鼻水は何で出来ている?
おはようございます。
くぼ整体院です。
今週も、明るく・元気に・前向きに活きましょう。
いつもメルマガをお読みいただき
ありがとうございます。
≪本日、3月14日は何の日?≫
*ホワイトデー(1977年(株)石村萬盛堂)
*数学の日
*美白デー((株)ポーラ)
*オキシ漬けの日(漂白剤)
≪健康天気予報≫ ※広島県南部
3月14日(日)~3月20日(土)
○は普通、△は注意、×は注意警戒
◆洗濯:(日○)(月○)(火○)(水×)(木△)(金△)(土×)
◆関節痛:(日△)(月△)(火△)(水△)(木△)(金△)(土×)
◆ぜん息:(日△)(月×)(火×)(水△)(木△)(金△)(土×))
◆インフルエンザ:(日△)(月△)(火△)(水△)(木△)(金×)(土△)
≪鼻水は何で出来ている?≫
人間の体は、70%が水分と言われ、血液もほとんどが水分からなっています。
体から分泌される液体(尿・汗・唾液・痰・涙液・そして鼻水など)は全て、血液が何らかの形で変化したものであり、大元は水分から出来ています。
ですから、鼻水も水から出来ているのです。
水分を摂りすぎた場合、余分な水分は、腎臓から尿として排泄されます。
と言うことは、尿が多すぎる場合、水分を控えれば尿の量は減ることになります。
ただし、水分をひかえて尿の量が減ると、腎臓に悪影響を与えることがありますので、「尿を減らすために水分をひかえる」ということはやらないでください。
鼻水は、風邪や鼻炎といった鼻の炎症によって、血液中の水分が粘膜にしみ出してくるものです。
炎症が起こっている部分には、白血球が多く含まれますから、鼻水に含まれる血液成分の多くは白血球なのです。
つまり、鼻水や痰は、体の中で起こっている炎症の結果に過ぎないのです。
花粉のシーズンは、風邪か鼻炎か、判断に迷うような症状とともに、喘息の発作が起こることも少なくありません。
自分たちだけで判断せず、医師の診断を早めに受けるようにしましょう。
そして生活習慣を改善(当院が提供)しながら、当院の自律神経活性療法を受けて頂ければ、早く治して再発しにくくなります。
日頃から栄養バランスのいい食事や
運動や睡眠に心がけ、
健やかな毎日をお送りください。
是非、心豊かな生活にお試しください。
--------------------------------------------------------------------------
【編集後記】
3月も中旬に差し掛かってきました。
日中は暖かく、広島ではすでに桜が咲いたとか。
広公園のさくらが咲くにはもう少し掛かるかもしれませんが、
屋台も出始めましたね。
桜目当てに人が集まることを期待して屋台を出すと思うので、
業者の方の見立てとしては案外すぐに咲くのかも知れません。
天気も良いので、広公園は遊んでる子供たちが結構いました。
春を迎える準備は出来ている感じです。
編集・投稿の担当は【桑原昭夫】
---------------------------------------------------------------------------
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
あなたにとって素敵な一週間になりますように。
当院の『ウイルスの感染予防と発病予防』
http://ww7.enjoy.ne.jp/~kubo-h/sp/spvirusyobou.html
※いつでも、どこでも、ネット予約が出来ます。(新システム)
https://rsv.ekiten.jp/shop_6005985
※5分横になるだけで整体する『健康まくら』 大好評!発売中
※スタッフ募集・整体師1名(院長のノウハウ伝授)
肩・腰・自律神経・専門 くぼ整体院
日祝OK、当日予約もOK、9時~21時
電話0823-72-7309
今後の案内が不要な方は、配信停止できますので『メール不要』とこのメールに返信してください。
コメント